メール相談

栃木県宇都宮市の方より 歯肉炎について

■ご質問
●月●日に●●歯科医院で診察してもらったら左上の左右に親知らずが生えてて歯肉炎による炎症ありました。
右(下)の左右も横になってて親知らずになって抜歯しないと虫歯になると言われました。
抜歯と歯肉炎の治療は人生で初めてで痛いのが怖くて緊張してビクビクしちゃいます。
痛い思いして治療したくないので●●歯科医院から紹介希望しようと思っていますが、紹介希望の場合はどう言えばいいのでしょうか。
●●歯科医院で治療は不安で怖くてたまりません(>_<)
今はイソジンガーグルという液体でうがいしてます。
こちらで痛くない治療があるなら診察してもらって治療してもらいたいです。お願いします。

■院長より
この度はホームページをご覧頂き、またお問い合わせのご連絡いただきありがとうございます。
早速ご相談の親知らずについてですが、当院での考え方は大きく分けて以下の2通りです。
まずは現在の担当医の先生のおっしゃる通り、抜歯する方法です。
もう一つは定期検診で定期的にチェックし、なるべく抜かずに様子をみる方法です。
どちらにするかはお口の中の症状と、患者様の希望にそって相談して決めています。
また当院へ受診される場合紹介状については特に必要ありません。(個人医院から大学病院など大きな病院へ紹介する時のみ必要です)
以上、よろしくお願い致します。

カテゴリ