お口の健康ガイド

ホワイトニングをされた方へ

白くて美しい歯を保つために

ホワイトニングをされて、歯の色は以前に比べると白くて美しい歯になられたことと思います。以下は、白くて美しい歯を保つためのコツです。ご参考になれば幸いです。

ホワイトニングの効果を持続させるために

歯に汚れがいつもついたままですと、ホワイトニングの効果は持続しません。毎日しっかり歯を磨きましょう。

コーヒー、紅茶、赤ワイン、カレーなど着色の強い食品の摂取や喫煙は、歯の色を黄ばんだものにします。これらの食品の摂取後や喫煙後は、丁寧に磨いてください。また、ホワイトニング後24時間は控えるようにしましょう。

歯科医院での4ヶ月毎の定期的なクリーニング(PMTC)も大切です。クリーニングでは、日常の歯磨きでは取り切れない茶渋、ヤニ、汚れ、歯石を専用の器械で隅々まで除去して、歯の色を本来の白さにします。

月1~3回程度、ホームホワイトニングをおこなうことによって、ホワイトニングの効果を持続させるのも一つの方法です(この方法はタッチアップといわれています)。

再度のホワイトニング

当クリニックでは、皆様にお気軽にホワイトニングをしていただけるように、再度ホワイトニングをされる方に対して、さらにお安くご提供させていただいております。

再度のホワイトニングは次の方におすすめです。

・歯の色が元の色に戻りつつあるとき、戻ってしまったとき。
・さらに歯の色を白くしたいとき。
・結婚式、同窓会、パーティーなど大切なイベントの前に。

価格
ホームホワイトニング マウストレー片顎(再度の作製) 5,000円 (税別)
ホワイトニング剤(2回目以降) 10,000円(税別)

※マウストレーは大きく歯並びが変わったり破れたりしない限り、初回時のものをそのままご使用になれます。
※初回時はホームホワイトニング50,000円(税別)となります。