公式ブログ

BLOG

ミロ歯科公式ブログ

歯科助手から歯科衛生士へ②

みなさん、こんにちは。みろ歯科 歯科助手の磯邉です。

真夏日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?急な雷雨にも見舞われ、大変な季節ですね……。

栃木といえば、雷!私は生まれも育ちも栃木ですが、まだ雷の音には慣れません( ̄▽ ̄;)

天気の変化に応じて、気圧の変化も激しいので、頭痛にも悩まされます。

コロナも、再び流行ってきています。
皆さん体調は気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今回も私の近況をお話していきたいと思います。(*^^*)

私は今、みろ歯科の支援を受けながら、歯科衛生士を目指して、歯科衛生士専門学校に通わせていただいております。

いよいよ、3年生の後期ということで、最後の実習を乗り越えたら、国家試験です。

最後の実習は、大学病院の見学をさせていただきます。

普段の診療でも、院長を始めとしたドクターの方々から様々なことを学ばせていただいていますが、普段の診療とはまた違ったものを見ることで新たな知見を得て、みろ歯科にもなにか新しいものを持ち帰ってきたいなと思います!\(⌒▽⌒\)

そして、患者の皆様により適切な診療をできるように、日々の診療にもアウトプットしていけるように努力します。

また、国試が目の前に迫ってきた今、模試や過去問題を問いて、様々な知識を身につけています。

来年は歯科衛生士としてみろ歯科で勤務する予定ですので、残り半年間で、今まで受けた授業の知識をひとつでも多く覚え、信頼出来る歯科衛生士になることを目指して邁進していきます!

なにか勉強や実習で行き詰った時は、周りの優しいドクターや、先輩歯科衛生士・技工士の方々が支えてくれるおかげで、今のところ順調に国家試験合格に近付けていると強く実感しています。

分からなかった問題を、皆さんが、臨床の知識も交えて、実際の器具を用いて解説してくれるので、確実に頭に入ります(*^^*)

実技も、出来ないことがあると、実習の時間を診療時間中に設けて下さり、先輩歯科衛生士が手とり足とり教えてくださるので、実技も着実に身についています。

みろ歯科の支援のおかげで、とても快適な歯科衛生士学生生活を送らせていただいております!♪

残り半年間、感謝の気持ちを忘れず、医院に恩返しができるように頑張っていきます。

歯科助手としてもより一層頑張っていきますので、なにか困ったことがある方は、みろ歯科へぜひお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしてます!(*^^*)

ドクターと歯科衛生士の方とカフェに行った時の写真を載せます!皆様も楽しいことをして、暑さを吹き飛ばしましょ〜!

関連記事

ページ上部へ戻る