みろ歯科ブログ

2019/07/03:歯の美容器具について

初めまして。こんにちは。
宇都宮みろ歯科の受付をしている谷黒です。

今年の2月後半に入社しました。まだまだ未熟ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

先週、人生初の運転免許を鹿沼にとりに行って来ました。
二ヶ月休日返上で教習所に通っていてたので大変でしたが合格した瞬間はすごく嬉しかったです^ ^

2019.7.3.jpeg

では歯のお話にうつります。
今回のお題は歯の美容器具ついてです。

白い歯は魅力的で憧れますよね。
今はドラックストアでもいろんな美容グッズが売っていてびっくりします。
その中には消しゴムみたいな美白器具でゴシゴシする物もありますが、おススメはしません。
擦りすぎて歯の表面のエナメル質が削れて薄くなってしまう可能性があるからです。
そしてエナメル質が薄くなるとその下の象牙質の色がより透けて見えるようになります。
なのでこすりすぎはかえって歯の色を濃くしてしまうそうです。
美容器具も色んな物があるので一概にも言えませんが、もとの色より白い歯になりたいなら歯科医院のホワイトニングをオススメします。

私はホームホワイトニングとホワイトニングと着色に効果があるルシェロホワイトニングペーストを愛用しています。
みろ歯科に勤めてから始めたのですが効果を実感してます^ ^
先月患者様から歯がきれいと褒められてとても嬉しかったです。
ちなみその方はホワイトニングペーストをお買い求めになって頑張ってみると言ってました。

みろ歯科では歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。
その方の希望によってオフィスとホームどちらがいいのかも変わってきますので、もし興味があったら是非相談してみてください。
いくつになっても綺麗な歯を目指して一緒に頑張っていきまししょう^ ^

過去の記事