みろ歯科ブログ

2019/04/20:歯科衛生士向け院内セミナー&畠山医科歯科クリニック内覧会

フリーランス歯科衛生士の沢口由美子先生をお招きし、歯科衛生士向けのプライベート院内セミナーを行っていただきました。
午前中は講義、午後は実習と非常に充実した1日でした。
当院には歯科衛生士が現在10名おり、今年新卒で入った子から産休育休を経て復帰してくれたメンバー、また訪問歯科診療で歯科衛生士単独訪問できるメンバーまで幅広いスタッフ構成になっていますが、知識と技術の統一ができて良かったです。

IMG_9363.jpg
午前は講義

IMG_9364.jpg
お昼も一緒に

IMG_9365.jpg
午後は実習

IMG_9369.jpg

IMG_9373.jpg


また別日ですが、みろ歯科で勤務歯科医師として働いてくれた畠山先生が、2019年5月に開業する歯科医院の内覧会に行ってきました。
小児歯科治療を得意としている畠山先生の歯科医院だけあって、キッズのスペースが広くとられていて、壁紙もカラフルでお子さんが喜びそうな歯科医院でした。
また開業前にスタッフを連れてきてみろ歯科で研修した子も元気にしていたので良かったです。
みろ歯科の卒業生としてこれからも畠山医科歯科クリニックを応援していきます。

IMG_9380.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9382.jpg

IMG_9383.jpg

春は出会いと別れの季節というとおり、歯科医師の畠山先生は開業され、歯科衛生士のスタッフも転居のため退職があり、また新人の歯科衛生士、歯科助手の入社、また歯科医師や歯科衛生士、歯科助手の求人の応募もある状況ですが、今後とも引き続きみろ歯科をよろしくお願いします。

過去の記事