お口の健康ガイド

魔法のチョコレート!?

このチョコレート、いくら食べても虫歯になりません。
それどころか食べれば食べるほど、虫歯を予防できます。
その秘密は砂糖不使用、甘味料100%キシリトールだからです。
その分価格はちょっと高めかもしれません。
ただ魔法を体験したいあなた、子供に魔法をかけたいお母さん、どうぞ、今夜歯を磨いた後にポンっとお口に。

虫歯を防ぐチョコレート

キシリトールチョコレート「歯医者さんが作ったチョコレート」は、「子供の大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれました。

「虫歯になるからチョコレートは食べちゃダメ」とよく言われます。それを逆手にとって「チョコレートを食べても虫歯が予防できるようにしよう」という発想なのです。実際にチョコレートに含まれるカカオは、リラックス効果やダイエット効果があり、痴呆症にも有効だと言われています。

実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは「砂糖」。そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで「虫歯予防ができるチョコレート」にしました。

もちろん、歯みがきやうがい、定期的な歯科検診などは「虫歯予防」に欠かせません。「歯医者さんが作ったチョコレート」は、皆様が毎日おこなっている歯みがきにプラスして「さらに虫歯を予防する」ためのチョコレートです。

「虫歯になりにくいチョコレート」ではなく、「虫歯を防ぐために食べるチョコレート」なのです。お口の中でゆっくり溶かすだけで、むし歯予防の効果が現れます。


●寝る前になめても安心
後味が残らないため、朝家を出る前にポンとお口に入れてもOK。寝る前になめても安心です。
大人は1日3回、1回に1~3粒程度、お子様は1日1回、1粒程度、歯みがき後、寝る前に摂取すると効果的です。ゆっくりなめながらお召し上がり下さい。


●このような方におすすめです
・お子様のおやつに。
・キシリトールガムをかむことのできないお子様に。
・チョコレートを食べたいけど、虫歯が気になるときに。

●商品説明
商品名    歯医者さんが作ったチョコレート
包装1袋   60g 20粒入り
価格(1袋)  980円
甘味料の100%がキシリトール。砂糖は使用していません。

※クリニック受付で販売しております。郵送による販売はしておりませんのでご了承ください。

Q&A

Q.キシリトールにはどのような効果がありますか?
A.キシリトールには、虫歯を予防する効果があります。


Q.キシリトールチョコレートはどこで購入できますか?
A.当クリニックを含む一部の歯科医院で購入できます。


Q.ちょっと価格が高い気がしますが?
A.キシリトールの価格は砂糖の10倍以上もし、そのキシリトールがたっぷり含まれたチョコレートのため、費用がかかってしまいます。また、キシリトールは固まりにくい性質があるので、特別な製造工程が必要のため、時間がかかり費用が高くなります。