みろ歯科ブログ

2018/04/18:2種類のホワイトニング

みなさんこんにちは。
宇都宮市みろ歯科医院歯科衛生士の佐藤です。
今日はホワイトニングについてお話しさせていただきます。

みろ歯科でも2種類のホワイトニングを提供しています。
1つ目がオフィスホワイトニングというもので歯医者で行います。
濃度の強い薬剤で行うため1回の処置で白くなります。
行事ごとですぐに効果を出したいという方におすすめです。
2つ目がホームホワイトニングというもので主にご自宅で暇な時間にしていただきます。
オフィスホワイトニングと比べやや濃度が低いので毎日使用していただいて徐々に白くなっていきます。
オフィスホワイトニングの場合、トレーの中に薬剤を入れ、はめ込んでの処置になるので個人専用のトレーが必要になります。
なので型どりをして作っていきます。
ゆっくりとホワイトニングしたい方におすすめです。

ただ、詰め物や被せ物をしてある箇所は白くはならないです。
なのでホワイトニング後詰めたところや被せ物の色を合わせて白くしたい方はおっしゃっていただければ白くすることができるので問題ないです。
ホワイトニングのお値段や注意事項などありますので気になる方や質問等ありましたら遠慮なくスタッフにお尋ねください。


話は変わりましてこのあいだ横浜に旅行しに行きました。
横浜旅行は実は初めてで楽しかったです。
横浜では最初に定番の横浜中華街に食べ歩きしに行きました。
肉まんや小籠包、ごま団子などたくさん食べました。
たくさんお店があるのでどこのお店のものを食べようか迷いました笑私は中華料理が大好きなので幸せでした。
他には赤レンガ倉庫に行ってアップルパイを食べました。
人気店なので並びました。
また有名なカップヌードルミュージアムにも行きマイカップヌードルを作ってきました。
中のかやくを自分の好きなものをカスタムでき、カップにお絵描もできるのでとても楽しめました。
賞味期限が1ヶ月しかないのでもったいないですがすぐ食べました。
カップは洗って記念に持ってます笑。
カップヌードルミュージアムでは歴代のカップ麺などが飾ってあるので懐かしいものがたくさんあり面白かったです。
マイカップヌードルは1人入場券合わせて1000円くらいで作れました。
みなさんもぜひ横浜にいった際にはつくってみてください。
初めての横浜でしたがたくさん思い出もつくれて楽しかったです!
栃木からでしたらそんなに遠くないので行きやすいです。
また夏に横浜旅行に行くので楽しみです。

2018.4.18-1.jpg

2018.4.18-2.jpg

過去の記事